BLOG

Thursday

20

Sep 2012

ARCHIVE

展示会

2012.09.20.Thu

コラム

9月14~15日の日程で展示会を行いました。

「The Chair’s」の展示会への出品でしたが、 たくさんの方にご来場頂きました。 

本当にありがとうございました。

自分は仕事の関係で、最終日のみの出品となってしまい、 お会いすることができなかった方々には、 本当に申し訳ありませんでした。

新作開発と本来の仕事との両立に苦戦する結果となってしまい、 自分の段取りの悪さを反省するばかりです。

ただ救いだったのは、弊社の新人職人の出品したソファーが好評だったことです。

入社半年にもかかわらず、果敢にソファー作りに挑戦しました。

デザイン・設計から、木枠屋さんとの打ち合わせ、 ウレタンフォームなどのクッション材を吟味し、 型出し・裁断・縫製・張りと、全ての工程に取り組みました。

もちろんわからないところだらけですので、 教えながら作っていきました。

がしかし、椅子張りの技術は、理屈より感覚。 教えただけでできるなら苦労しません。 相当な苦労があったと思います。

でも、完成するまで辿り着いたこと。 お客さんに自分の作った椅子を見てもらえたこと。

様々な意見が聞けたこと。 とても貴重な体験だったと思います。

この経験を今後の仕事に生かしていってもらえれば、 きっと更なる成長があると思います。

SHEA ON

この記事のあとによく読まれている記事

ARCHIVE